<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

power of sweets

夏休みの最後の週末。
練習へ行く娘に、2つ課題を出しました。
ひとつは、5mの台からまっすぐ飛込むこと(棒飛び)。
もうひとつは、3mの板から後向きでまっすぐ飛込むこと。


土曜日は、なんだかんだといい訳をつけて、板の上で粘ったあげく飛べずに時間切れ。

日曜日は、
「飛ばなかったらゲンコツだよ!!y( ̄∩ ̄# 」
と、脅しをかけて練習に送り出しました。

練習が終わるころ迎えに行くと、5mの台で佇む娘あり。

先生にお伺いすると、
「う~ん、軽く2時間ぐらい飛べないで粘ってますねぇ~(汗)」

・・・・・に、に、2時間???\(◎o◎)

仕方ないので、娘に声を掛けてみました。

すると、
娘:「飛べたらなんかいいものある??」


・・・・いいもの???

「たとえば、う~んと・・・・・モンブランとか?」

仕方ないので、こうなったらアメとムチ。

母:「飛べなかったらゲンコツ、飛べたらモンブランね。」

仕方ないということで、交渉成立。

すると、覚悟を決めたのか、10分もしないうちに課題ふたつクリア!!


・・・・・2時間、粘り強く見守ってくださった先生やヤキモキ(というかイライラ??)していた先輩達も唖然(汗)


Sweets Power 恐るべし!




※ちなみに、手前のベリー系ケーキは母のものですけどね♪

e0131095_130359.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-08-31 12:51 | Sweets

no title

夏休みも残り一週間。
先週から、高校生、中学生の全国大会が相次いで開催されています。

息子達の先輩も、北~西へと日本を行ったり来たりする子、西での長い遠征の旅へ行く子とハードな日々が続くようです。

我が家でも、ネットから上がってくる速報で、先輩達の結果をチェックして、活躍の様子を想像しています。

こちらのサイトでチェックできます。→DIVINGリザルト速報サービス

良かったらチェックしてみてください。



画像は、お遊びで作った息子用お弁当。
(ちょっと線が太かったですね(汗))
e0131095_10135341.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-08-21 10:13 | diving

飛込む気持ち

この夏休み、娘も毎日午前中だけ飛込みの練習に参加しています。

先日、なかなか飛べなかった5mからやっと飛ぶことができました。
こんな気持ちで飛んでたんだ~!と、娘の気持ちが伝わる絵♪
e0131095_7262387.jpg



夏休みも折り返してすでに数日。
毎日、充実しています。

e0131095_7333728.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-08-16 07:31 | 日々のこと

ほろ苦デビュー

息子が初めて公式な大会に出場しました。
この関東での予選で上位になれば、全国大会への出場ができるというもの。

年齢別でのクラス分けで、早生まれの息子は一番年齢の低い9~11歳のクラス。
出場選手は8人。
大雨の中でのスタートでした。

e0131095_6593361.jpg


いろいろな種目(飛び方)で6本飛びます。
1本飛ぶたびに、指導してくれる先輩のところへ行き、コーチをつけてもらい、次のdiveへ。

e0131095_7111778.jpg


結果は、8人中8位。
飛込みをはじめて11ヶ月。
元オリンピック選手のお子さんや、全国大会常連のお兄ちゃんがいる子のなかで頑張りました。


e0131095_783727.jpg


息子のほろ苦いデビューでした。
(と、母は思っていましたが、本人は全然その印象なし。2泊3日の遠征が楽しくてしょうがなかったみたい(汗))
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-08-03 07:08 | diving