3・2・1 DIVE!!

今月始めに開かれた大きな大会に続き、7月23日~25日に高校生の大会が開催され、会場のお手伝いとして子供たちと一緒に参加してきました。

本当は、山梨で行われるはずだった大会のため、子供達が着ているスタッフシャツには【yamanashi】のロゴが。

e0131095_545327.jpg


3日間、選手としてスタッフとして暑い中頑張った子供達。
全ての片付けが終わったあと、プールへGo!!

しかも練習ではなく、お遊びDIVE。
世界水泳開催中ということもあり、女の子達はシンクロごっこ、男の子達はコミックダイブごっこ。
最後は、コーチの指導のもと、みんなでDIVE!!

e0131095_5452530.jpg


今週末は、ほぼ全員が選手として出場する大会が隣県で行われます。


みんな、自分に力を出し切ってくるんだよ。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-07-27 05:53 | diving

7月17日より、上海で世界水泳が開幕しています。

飛込みの競技は、BS朝日でダイジェスト放送されています。
時間のある方はぜひチェックしてみてください。

BS朝日 世界水泳上海2011 公式HP ← 選手の紹介など 

BS朝日 世界水泳 放送スケジュール ← ダイジェストですが迫力は満点!

クラブの中学生は、ご両親がこの大会を見に行ったため、しばし一人暮らしなのだとか。
(息子の話なので怪しいのですが、たぶん・・・)

3連休の練習の合間に、愛犬の世話をしに一旦帰宅したり、朝からハムエッグを作ったり、練習中に降り出した雨に干してきた洗濯物を気にしたり・・・。
(ハムエッグはちょっと焦げちゃったらしい・・・(笑))、
頑張って留守を守っているようです。

その頑張り、世界水泳に出場しているお兄さんに伝わるといいね!!

がんばれ~、JAPAN DIVING!!
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-07-19 15:22 | diving

10mから見る景色

この夏にやってみたかったこと。

それは、10mの飛込み台にあがってみること。

先輩の許可を得て子供達の案内で、上がってみました。


e0131095_22421066.jpg

↑この写真、撮って見たかったんです。

なぜって??
夏、書店の店頭に並んでいる「DIVE!!」文庫の上巻を意識してみたのですが、ちょっと違いましたね。

この下には、水深5mのプールが待ち構えています。
e0131095_22423213.jpg


いつか大空を飛ぶように、DIVEするようになるんだろうなぁ~。
e0131095_22425171.jpg


More
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-07-11 22:54 | diving

host pool

大きな大会が終わりました。

いつもの練習場に多くの選手が集まり、子供達は興奮気味。

HOSTとして、大会運営のお手伝いをする初めての経験。

割り当てられた仕事の合間に見た、大先輩の演技に声援を送っていました。

e0131095_126543.jpg


e0131095_1262178.jpg


e0131095_1263838.jpg



そして、注目の地元中3の女の子。
いつ見ても、入水が美しくsplash(しぶき)が本当に少ない!

e0131095_1422732.jpg


e0131095_142494.jpg


e0131095_1431028.jpg


e0131095_1433041.jpg


なんて、私のつたない写真で迫力が分かりにくいかと思いますが、ご了承くださいませ。
(写真の編集の仕方ももっと勉強しないとね・・・・(汗))

大会の結果はこちらに掲載になっています。→飛込み情報連絡サイト 2011 関東選手権


今月後半には、上海で世界水泳があります。
BS朝日で放送されるようなので、今からとても楽しみです♪
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-07-05 01:32 | diving

今週末、関東のトップクラスの選手達が出場する飛込み競技大会が開かれます。

日時:7月2日(土)・3日(日)
場所:栃木県総合運動公園水泳場

競技日程:7月2日(土) 男子 1m飛板飛込 9:00スタート(予定)
                女子 高飛込み 予選・決勝
                男子 3m飛板飛込 予選・決勝

       7月3日(日) 女子 1m飛板飛込 9:00スタート(予定)
                男子 高飛込み 予選・決勝
                女子 3m飛板飛込 予選・決勝


観戦は無料です。
水泳場の受付(たぶん高校生!)に言ってくだされば、プールサイドのテント下で観戦できます。

有名な体育大学の選手や今月上海で行われる世界水泳に出場予定の選手の演技が間近で見ることができます。

お時間のある方は、ぜひ♪

※隣の一般用プールも本日から営業が始まっていました。
プールで遊びながらでもぜひ見てみてください(^0^)



                
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-07-01 22:53 | diving