<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プール練習Start!

先日から、息子たちのクラブでもプールを使っての練習が始まりました。

まだまだ水温が低く、夕方の練習は隣のお湯を張ったお風呂(←「命の湯」と私が勝手に命名!)との往復です。
週末の今日は午前の練習。
先生方も気合がはいり、子供たちはしっかりしごかれていました☆(>ω・)

カナダ、アメリカGPに出場した大先輩も戻ってきていて練習に加わったため、見ている私もとても楽しめました。

e0131095_1522076.jpg




※さて、この画像の中にいまだプールに飛び込めないでいる子がいます。どこにいるでしょうか?


プールが冷たいのと深いので怖いんだそうで・・・。自分から飛び込めるようになるまで、しばらく練習に付き合う羽目になりそうです( ̄ー ̄)
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-05-21 14:55 | diving

合宿その後・・・

息子がはじめてのG.W合宿から帰ってきました。

初めての場所で、県外から来た初めて会う人達との合同合宿なので集団生活。
クラブの先輩に、県外のお友達に紹介していただいたようで、打ち解けるのは早かったようです。

ハードな練習と慣れない食事などなどで、楽しかった反面それはそれは疲れたようでした。
(慣れているはずの先輩も、ハードな練習と慣れない指導で青アザをたくさん作って帰ってきたそうです。)

息子は、合宿の反動もあってちょっと5月病チックに今週から学校に行っています。

がんばっていきまっしょい!!

↓息子が撮ってきてくれた写真
e0131095_10521062.jpg



そういえば、合宿中にコーチが息子に「JO」ってつぶやいていたらしいんだけど・・・・、え??まさか???(アセアセ)
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-05-10 10:55 | diving

陶器市へ

G.Wのちょうど真ん中に、隣の市で行われる陶器市に娘と行ってきました。

今回の目的は、蕎麦ちょこだったのですが、特に買うほど心引かれるものなく、フラフラと帰り道を歩いていたところ、思い出したのです!!

あ、あの作家さんの新作が見たい!!!


ということで、前回テントを出していた辺りに娘とGo!!!

いた!!!
e0131095_15195736.jpg


ジブリの世界が大好きという作家さんの作る独特の世界。

面白いんです♪
e0131095_15242871.jpg


でも、残念ながら今回は、地震により作品が破損してしまい、作品は少し展示してあるのみ。
代わりに実演をされていました。

秋には、テントを張り作品も並べる予定だそうなので、秋まで楽しみにしていようっと。

↓テレビの取材が来ていました。
e0131095_15231056.jpg


陶芸家 田崎太郎さんのHP→工房 火の玉発動機
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-05-08 15:23 | 雑貨写真

training trip

e0131095_20591099.jpg


このG.W、息子ははじめての長期?合宿に参加するべく、大きな荷物を背負って行ってしまいました。
先輩達は6泊7日なのですが、息子は学校のことも考え4泊5日。

その合宿の厳しさから、経験のある先輩達は1ヶ月以上前から相当プレッシャーを感じていた様子。
初参加の息子は、その大変さを聞くだけだったので、ちょっと怖いと思いつつも楽しみにしながら準備していました。

合宿に参加するメンバーの中で一番学年の低い息子は、一番上の先輩の大きなランクルの一番後ろで、荷物の隣に入れ込まれました。


出発した車を見送る私の頭の中を流れた音楽は・・・・・

ドナドナ♪

息子よ、がんばってくるんだよ!
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-05-01 21:06 | diving