<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DIVING IN CANADA

今月に入り、様々なスポーツで来年のオリンピックを視野に入れた選考会、大会が行われているようです。

あまりメジャーではない(と、みんなが言います・・・(汗))飛込みという競技も、実は世界を転戦するグランプリシリーズが行われていることを、私も最近知りました。

この週末は、CANADAで行われています。

こちらがトップページ→2011 CANADA CUP FINA DIVING GRAND PRIX

予選結果などはこちら→Live Results

競技の様子はこちら→Live Video

時差14時間→13時間を考えて見られる方は、リアルタイムで競技の様子が見られるようです

↓画像は先日立ち寄った市内目抜き通りにある公園にて
e0131095_79456.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-30 07:07

笑店街の人達

前日の嵐のようなお天気から一転、当日は快晴となり、無事にしあわせ市場に参加させていただくことができました。

ご来場いただいた方々、ありがとうございました♪


Sango-Papaさん、心の?、いや、気合の入った作品!にとりあえず顔をいれて見なくてはね!
e0131095_1650362.jpg


私の今回のメインは、のんびり輪投げ屋さんでした。
e0131095_16501533.jpg


お隣の会場は、本気な方々の本格的な作品達ブース♪
(あ、こっちもブースもちゃんと本気でした、失礼、失礼(汗))
e0131095_16502563.jpg



お昼ごはんは、ボリュームたっぷりのポテトサラダベーグル!
e0131095_16503519.jpg



下古山2丁目笑店街は、ほのぼの笑店街。
こういう地域交流って、素敵ですよね♪
e0131095_16504365.jpg



いつもいつも準備もろくに手伝わない&お世話になりっぱなしの笑店街のみなさまと、楽しい一日をご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
(懲りずにまた誘ってくださいね☆(>ω・))

人は、人と関わり合うことで元気をもらえることを実感した1日!

これからも、頑張りすぎず、楽しく元気にいけそうな予感。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-26 16:45 | クチュリエ

Let's enjoy♪

4月24日(日)開催のしあわせ市場


           しあわせ市場 vol.2 

  日時:2011.4.24(日)
      雨天決行
  場所:下野市下古山2-7-13(古山小学校すぐ近く)
      リサイクルと雑貨の店 Angelica(アンジェリカ) 
      店頭及び駐車場

  内容:カフェ・雑貨・おいしいもの・たのしいこと いろいろ~♪

詳細はこちら→Handmade Sango-Papa
または、こちらの栃ナビ!イベントページ→しあわせ市場 vol.2


ハニティーの与えられた使命!!!


「お子さまが楽しめる企画」、準備OK♪

e0131095_5573431.jpg


1回30円で3個の輪を投げてもらい、輪の入った番号のお菓子を差し上げます。

・・・・・・たまにお菓子じゃないものも混ざってますが。



小さなお子さまでも入れやすいようにちょっと大きな輪を作りました。
エコな材料&手作りのため、ちょっとまん丸ではないのですが、ご勘弁を☆(>ω・)

お菓子は十分な量をご用意しているつもりですが、なくなり次第企画終了となりますので、そのときはご了承ください。
(入らなくてもお土産のお菓子を差し上げます。)


メイン(どっちが?)のhandmade knitは、前回に引き続き小さなニットポーチを数個とリネンのニットコースターを数枚ご用意。

こちらも合わせて、ぜひお手にとってご覧ください。

e0131095_643557.jpg


雨天決行ではありますが、一応晴れの予報となっているようです。
お天気、すっきりと回復するといいな☆


皆さまのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-23 06:05 | クチュリエ

しあわせ市場vol.2

イベント参加のお知らせです。

 
              しあわせ市場 vol.2
 

  日時:2011.4.24(日)
      雨天決行
  場所:下野市下古山2-7-13(古山小学校すぐ近く)
      リサイクルと雑貨の店 Angelica(アンジェリカ) 
      店頭及び駐車場

  内容:カフェ・雑貨・おいしいもの・ たのしいこと いろいろ~♪
      詳細はこちらにSango-Papaさんが掲載してくださっています。

      →【しあわせ市場 vol.2 開催のご案内】



私の出し物は・・・・、編み物と

             『お子様が楽しめる企画』\(◎o◎)

ということで、前回より与えられたハードルが上がっています(・・・・なんてね。)

編み物、ドライアイで凝視する作業があまり進まず(と言うのを理由にオサボリ気味)、お出しできるものが数少ないので、「お子様が楽しめる企画」をがんばろうかと・・・・。(といってもこれまた何にも準備していないのですが・・・)

今のところ、小さなお子様でも楽しめるこじんまりとした輪投げがいいかな?と考えています。

ぜひ、ご家族連れでお気軽にお越しください。




宇都宮もやっと桜が見ごろになりました。
e0131095_825018.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-11 08:22 | クチュリエ

DIVE

春休み、唯一の家族でのお出かけとして、飛込国際大会代表選手選考会を見に行ってきました。

家族で見る初めての公式な大会。
演技種目の群や型もうろ覚えの中、息子とあーだこーだと確認しながらの観戦!

オリンピック代表選手だった方の2年振りの復帰!との話題もあり、緊迫感のある演技が続きました。


節電のため、若干照明を落とした会場で、未熟な私の腕で取った写真を少しだけ掲載します。


↓高飛びで2位の選手の演技(たしか・・・)です。
ちなみに、この板の高さは10m!!
e0131095_233810100.jpg
e0131095_23344726.jpg
e0131095_2335351.jpg
e0131095_23353920.jpg


各選手が違う演技を計6本飛んで、合計得点で競うこの競技。
体力、実力もさることながら、集中力を含めたメンタル面もかなり鍛えておかねばならないんだなぁ~と思いました。


それを分かっているのか、分かっていないのか・・・・。
観戦に飽きた娘は、おとなしく隣でうたた寝していました。
e0131095_23452654.jpg



そとの公園は、元は園芸試験場だったそうで、珍しい品種の木々がたくさん植えられていました。
↓バラ科のベニマスモモという木。
e0131095_23453679.jpg



ちなみに、息子が日ごろお世話になっている先輩は大会2日目の3m板飛込みで4位、さらに小学校、中学校の先輩にあたる選手はみごと3位でした。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-03 23:54 | diving