「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:etcetra( 10 )

運動会にて

息子が中学生になって、初めての運動会。

一発目は、クラス対抗でのリレー競技。
小柄な息子は、自転車通学用のヘルメットをかぶって運ばれる人。

…あんまり都会的ではない競技にちょっと苦笑いしちゃいました。
e0131095_932511.jpg



これぞ中学校!というものが、部活動パレード♪
水泳部競泳チームの最後尾にちょこちょことついていく飛込みチーム3人。
e0131095_9315434.jpg

「控えめだなぁ~。」と思っていたら、朝礼台の前を通過した時に3年生観客席から歓声が!

先輩がハンドスプリング(前方倒立回転or転回)を披露したみたい♪
(場所取りに失敗した私は見逃しました…(泣))

来年は息子にやってもらわなくちゃ!

※ちなみに、ハンドスプリングとは??という方に動画をお借りしてきました。
「こうやってこうやってこうやるとできます(^0^)」
という説明ともなんともつかない解説がかわいらしい動画です。www
http://youtu.be/11nyOSmhsls
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2012-06-09 09:29 | etcetra

ぐるりと・・・

イベントまであと2週間しかないのに・・・・現実逃避、もとい、気合を入れにお出かけしてきました。


e0131095_0281917.jpg




仁平古家具店さんの所をお借りして、パチリ。
(後ろのビルのガラス窓に見える”ちゃんこダイニング若”が少しシュールです。)

開店準備中のテンパっているAUROREさんにご挨拶がてら無理やり話しかけ、これは迷惑か?と思い、失礼して、その他のお店を散策。
11時のイベント開始からはすごいお客さんで、カフェブースやパン屋さんなどはあっという間に長い列が・・・・。
e0131095_028355.jpg



私は、ろまんちっく村のブースで、珍しいお野菜と肉厚のしいたけを購入して、広場で偶然会ったお友達としばし立ち話をして、仁平古家具店さんでちょこっと買物をして退散しました。
e0131095_0285558.jpg



少しの時間だったけど、とても楽しく満喫できました♪

駐車場に戻りがてら立ち寄った県庁の昭和館で・・・。
昭和の時代を感じさせる重厚な内装の建物でした。
e0131095_029692.jpg



さ!!しっかり現実に戻って、明日からもガンバロー!!
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2010-05-10 00:41 | etcetra

オリオン通り・・・

e0131095_1185068.jpg


 ちょっと用事で、平日夕方の市内中心部の商店街へ行きました。

 全国の街の多くがそうであるように、ここ市街地の商店街もシャッターが閉まったのままお店の多かったこと・・・・。

 行政主導のカフェはなかなか素敵だけれど、その活気が周辺に波及してるのかどうかは、不明。

 
今日、訪ねたお店の若~い店長さんも


やばいっす、つぶれそうっす・・・・。


と、ぼやいていました。



 通りにあったチェーン店の牛丼屋は撤退し、数軒向こうのファストフード店も今月末に閉店だとか・・・・。

 これからあの商店街、どーなっちゃうんでしょうね。


 帰りに、行政カフェをちらっと覗いて、子供のお土産用に大好きなパン屋さん Panetteria Vivoのラスクを買って帰路につきました。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2010-03-17 01:36 | etcetra

柴洋

 お盆に帰省をした時、瀬戸大橋を車で渡って、学生時代に住んでいた四国の香川県高松に行きました。
 そこには、以前雑誌で見て、いつか行ってみたいと思っていたお店がありました。

e0131095_207111.jpg


 cafe&洋裁教室

 ・・・・・・洋裁教室かぁ~。

 cafeは、お昼ご飯を食べたばかり(もちろん、香川といえば讃岐うどんですが)でお腹はいっぱい。
 とてもランチは食べられないし、洋裁教室なので息子と二人で入るのは微妙かなぁ~・・・、とお店の前を行ったり来たりして悩んでいると、買い物帰りらしき70歳ぐらいのご夫婦が、お店の前で立ち止まり、ふと奥様が

 懐かしいなぁ~、昔と全然変わっとらんなぁ~。 40年前、ここの洋裁教室に通っとたんよぉ~。
 ここの入り口から入ってな~・・・・。


と、ご主人にお話されていました。
 
 そっかぁ~。昔と変わってないんだぁ~。う~ん、せっかくここまで来たし、思い切って入ってみるか!!!

 始めは、お店の中だけちょこっと見せてもらって出るつもりでしたが、そのまま帰るのも名残惜しくなり、結局席に座ってかき氷を食べることにしました。


e0131095_20154777.jpg


 自家製シロップのイチゴはちみつ。

 氷で冷えた体に、一緒に出された温かいお茶がほっこりと染みこんでいい感じ。

柴洋(柴田洋裁学院)HP→柴洋
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2009-08-23 20:30 | etcetra

recycle

 本日、フリーマーケットに出展してきました。

 ハンドメイドの物や我が家では残念ながら使われなくなった物が、また新しい持ち主の方のところで使ってもらわれるべく手元を離れていきました。

 フリーマーケットですので、見に来てくださった方との会話や値段の交渉も醍醐味の一つなので、その点も楽しみつつとても良い一日でした。

また、機会があれば出展したいと思います。

 

 というか、我が家の中に物を増やさない努力も必要ですよね・・・・∵ゞ(≧ε≦o)

 
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-09-28 18:00 | etcetra

Re-USE

e0131095_7244027.jpg


 娘がまだまだ小さかった頃、ちょっとした散髪には庭に新聞紙を敷き、このドレッサーを持ち出し、ちょこんとドレッサーの前に座って散髪屋さんごっこをしていました。

 でも、本当の美容師さんにヘアスタイルを整えてもらう醍醐味を知った娘には、もうこのドレッサーは必要なくなってしまいました。

 多少傷みはありますが、まだまだ使えるおもちゃなので、どなたかに使っていただけたらな☆
 
 
と思い、その他洋服やキャラクターの絵本や生活雑貨などを中心に”環境2008”というイベント併設のリサイクルフリーマーケットに出展することにしました。
 工場見学やお子様向けの環境イベント、間伐材を使ったキットプレゼント(先着順)などあるようです。
 お時間のある方は、ぜひ足を運んで見てください。


         ”環境2008 宇都宮”   
       日時:2008年 9月28日(日) 10:00~14:30(少雨決行)
       会場:クリーンパーク茂原

 当日の天候によっては、主催者判断によりイベント自体の中止やフリーマーケットへの不参加の場合がございます。 
  あらかじめ、ご了承ください。


 出品予定の洋服でコーディネートしてみました。

e0131095_7434371.jpg


e0131095_7435893.jpg

           

            
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-09-21 07:48 | etcetra

balance of green

e0131095_6253470.jpg


 観光スポットながらも、静かな通りに出来た新しくお店

 約25~40年前の地元の風景写真の題材にしたポストカードや雑貨を扱う店でした。

 今とは、だいぶ違った風景です。

 店主のおじさんのお話を聞いていると、今の観光スポットとなってるメイン通りは、本来は生活道路だったそう。
 (私もよく高校生のころ、自転車でかっ飛ばしていました。)
 
 今では、すっかり観光化されてしまい、写真を撮ってもイマイチ・・・だとか。
  そして、観光化に力を入れだした頃に川沿いに植えた柳が今ではすっかり成長してしまい、緑生い茂る時期は、逆に景観の妨げになっているとか・・・・


 そういえば、人通りの多いメイン通りを避け静かな通りばかりを訪れている最近・・・・・
たまには、メイン通りに行ってみようと思い、久しぶりに通ってみました。




・・・・・・なるほど!

納得の風景でした。


 こういった細い路地の方が、私的には好きですね☆
e0131095_6393736.jpg




 緑生い茂るメイン通りとは・・・・↓

 

More
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-08-28 06:44 | etcetra

ネコヤドヘ

 とても久しぶりにネコヤド大市に行きました。


e0131095_1612408.jpg


 暑さに耐え、空腹になった娘がもりもりと食べたものは・・・・・

e0131095_16135661.jpg


げんまいのおむすびやさん きつつき食堂さんのこんぶおむすび

e0131095_16144545.jpg


 少しもらって食べてみると、もちもち食感の玄米の歯ごたえのおいしいおむすびでした。



 一回りした後、おいしい珈琲を味わいたいのと一休みがてら饗茶庵さんへ・・・

e0131095_1629249.jpg


 ↑娘用に注文したのは 抹茶ミルクです。
(もちろん、試食がてら、一口横からもらいましたけどね!)

 席の後ろの窓辺には、文庫本がそっと並べてありました。

e0131095_1618323.jpg


 珈琲と文庫本(しかも、o川・o・川oオッ! 我が家にある本と同じ趣味の本 ) 

 この相性は、絶妙かも・・・・
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-07-06 16:26 | etcetra

e0131095_545397.jpg


雑貨屋さんの片隅で見つけたドライの赤い実をリビングに飾ってみました。
目指すは、シャビーシック?

 備前焼のお皿は、相変わらず渋くて良いです。


 ペイントし直した玄関の一角にも置いてみました。

・・・・・・カメラの練習!!と思ってたくさん撮ったけど、絞り?露出?

・・・・・・・難しい

e0131095_594216.jpg


e0131095_595738.jpg



スパム系のコメントが入ってきてしまうので、しばらくコメント欄を閉じます。
 コメントを下さる方がた、ごめんね!
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-03-01 05:10 | etcetra

no title

 週末、お友達と、息子を連れてイベントに行ってきました。
統一感のある素敵な作品達がたくさん並んでいました。

e0131095_1342341.jpg


e0131095_1343690.jpg


 開店してまもなくの雑踏の中で撮った写真です。

 アンティークチェアのじゃがいもはんこのかわいい写真立て。
撮影後、気が付くとしっかりと友人が抱えていました(^0^)

 
 今日は、どんなタイトルをつけてよいのか・・・・・・

悩んだ挙句、no titleです。

yururi堂
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-02-25 13:07 | etcetra