カテゴリ:Teeball( 10 )

息子の挑戦

季節は急激に秋になり、洋服や電化製品の季節ものの入れ替えに忙しくパタパタと・・・。

そんな9月、息子のTeeballの大会が2週続けてありました。
気がつけば、1年生からはじめたTeeball、チームで息子が一番のキャリアをもつ存在となっていました。

このスポーツの対象中心は、3~4年生。

そろそろ息子も次のステップを考えなければ・・・、と昨年ぐらいから私の頭の中をちらちらとよぎっていました。

そのことを息子に少しずつ伝えていたこの夏、新しいスポーツにチャレンジする決心がつき、9月からそちらの練習にも参加させていただいています。
平日は下校後そちらの練習へ行き、週末はTeeballと新しいスポーツの練習と2足のわらじ。

あと1ヶ月はこの日々が続きそうですが、新しいスポーツの方へ(すばらしい技術を持った先輩や先生方がいて、環境的にもとても恵まれているものですから☆)少しずつシフトしていけたら・・・と、私的には思っていますが、どうなりますやら。
出来る限りのサポートをしつつ見守っていきたいと思っています。


また、掲載できる写真が撮れたらupしますね。

今日の写真は、先日お友達と行ったランチの写真

e0131095_95828.jpg


More
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2010-09-27 09:05 | Teeball

play!!

 今日、息子達のティーボールチームは、年に一度の大舞台での大会に参加すべく早朝から出かけていきました。

今年は、主人の休みと重なり2年振りに同行。私と娘はお留守番。

途中もらったメールでは、1勝したものの次の試合は1点差で負けてしまったとのこと。

チーム年長クラスの息子は、練習メンバーが少ない日もひたすら公園に行き、キャッチボールだけでもつ!と頑張っていました。

きっと今頃は帰路のバスの中ではしゃいで大騒ぎの事でしょう。

お疲れ、お疲れ(^o^)
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2010-08-09 17:08 | Teeball

Dome

 夏恒例のドームへの試合に行ってきました。
 
e0131095_137129.jpg


 もう息子もティーボールを始めて4年目になり、さすがにそれなりにサマになってきた気がします。

e0131095_1373746.jpg






 相変わらずの結果で、第一試合にて敗退・・・・・。

 敗者戦は、なんとか勝ち、思い出の一勝を得ました。
(相手チームは、つばめ野球部というかわいい名前のチームでした。)
e0131095_131485.jpg


応援する娘は・・・・
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2009-08-08 13:08 | Teeball

blue blue berry

  とっても久しぶりに息子のティーボールのお話。

 今年度になり、ジリ貧状態で少しずつチームに参加する子が減ってしまい、寂しく人数ながら、子供たちは集まれば楽しく、細々と練習に、遊びに、励んでいます。

 そんな中、新しい挑戦がしたい!!という強い思いで、ティーボールチームを去り、春から学童野球チームと学童サッカーチームへそれぞれ加入した子のママ二人と久しぶりにランチに行きました。
 
 ママ3人、グータンヌーボのように、ガールズトークならぬママズトークで盛り上がりました。

 と言っても、内容的には近況報告みたいなものですが・・・・。

 のんびりしたムードのティーボールチームの雰囲気から一転、どちらの子供たちも週末ごとに忙しく、頑張っているようです。

 ただ、どちらも練習や練習試合・遠征・車当番・お茶当番・・・・・・・。
 それはそれは、親の負担も大変なのだそうです。
 親同士の人間関係もなかなか難しいものがあるようです。
 
 (そんな負担を想像するだけで、ゲンナリしてしまう私やとりあえず運動神経はイマイチでも体を動かすことは好きな息子には、やっぱりこのティーボールチームののんびりムードがあっているようです。)

 

 ママ3人、お互い、話して聞いて語りあうだけでも気持がすっきり!!

 また、ランチして、お互いにぶちまけちゃおうね♪

と約束して、ランチは解散となりました。


 梅雨空の続く関東

 庭のブルーベリーがなかなか色付かず、緑色のまま・・・・・。
紫色に色づくのが待ち遠しいです。


e0131095_18312514.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2009-07-02 18:32 | Teeball

play!!

e0131095_13502356.jpg


 毎日、子供達が遊びながらも練習してきたteeball。
先週末、今シーズン最後となる小さな大会に参加してきました。
 それを満喫するかのように子供たちは、伸び伸びと試合を楽しんでいました。


e0131095_13585039.jpg


 年々、縮小気味となっているイベントで、参加チームも昨年よりもさらに少なくなってしまい、寂しい限りです。

 
 これから、冬場は日暮れが早いため平日の練習はお休み、週末のみの親子での練習となります。





 

 
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-11-07 14:02 | Teeball

夏が終りました

 子供達の夏休みが終りました。
 さっそく運動会の練習が始まっている子もいるようで、学校の始まりは、うれしい気持とお疲れな体で、みなちょっとテンションが高め。

 そんな中での公園での練習

一番のおちびちゃんが、座り込んで泣きべそをかいていました。

e0131095_1242075.jpg



 8月最後の日曜日は、恒例イベントの親子での交流試合。
 夕方からは、カレーを食べたりすいか割りをしたり、楽しいひとときを過ごしました。
 お陰で、息子は寝ぼけなまこでの夏休み明けの初登校。

 
 さて、日中静かになったリビングで、そろそろワタシも鈎針やミシンなど、ちょこちょこ動き始めよう。




 その前に、交流会で使ったビッグなお鍋を返してなくっちゃっと===333

e0131095_12473836.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-09-01 12:51 | Teeball

いざ!


 いざ、年に一度の大舞台へ
e0131095_23261723.jpg


          一番小さいの一つでも、我がチームが持って帰れないかナァ~
e0131095_23263326.jpg



              いざ!!試合開始!
e0131095_2327265.jpg



                打って・・・・
e0131095_23271530.jpg


 
                守って・・・・
e0131095_2323261.jpg



                守って・・・・る?
e0131095_23231684.jpg


 

 ティーボールの公式戦は、3イニングで勝敗が決まり、試合もとても早く進みます。
 毎年のことながら、大舞台慣れしていない我がチーム。
 大会の大きさに緊張し、夢見心地になり、ボールが手になじむまもなくあっという間に2イニング終了。
 その後、それぞれの選手達が我に返り、いつもの自分達の雰囲気を取り戻し始めた頃には試合終了・・・・・。

 実力の差も歴然で、1試合目は残念な結果に・・・・。



 しかし、その後行われた敗者戦では、すっかりリラックスムードとなりノビノビとプレーして、見事逆転勝利。

 
 帰りのバスの中は、疲れて力尽きて眠る子いれば、お小遣いで買ったお土産を片手にはしゃぐ子あり。
 最後には、つい最近まで放送されていた不良野球チームの再生とその軌跡を描いたテレビドラマのテーマ曲の大合唱が始まり、ほほえましい雰囲気の帰路でした。

 また、チームの絆が強くなった気がしました。



 あ、楽しみにしていたカブレラ地蔵様。選手のチーム移籍に伴ってか、残念ながら今年はいつもの場所になく、会えませんでした。


e0131095_23531026.jpg


 
 
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-08-07 23:49 | Teeball

真夏の祭典

 さて、すっかりご無沙汰してしまっている息子のティーボールのお話・・・
(もともと、息子の所属するティーボールというスポーツチームのお話を書こうと思って始めたブログなのですが・・・・∵ゞ(≧ε≦o))
 春休みから日々の練習を重ね、遊びを混ぜ込みつつも頑張って練習しています。

 そして、今年も年に一度の真夏の祭典 ”小学生ティーボール全国大会”への参加案内が届きました。
 マイナーなスポーツのため、県内でもチーム数は少なく、なかなか試合という大舞台に立つ機会の少ない子供達。

 一年間、参加することを楽しみにしていたのです。

 今年も会いに行くぞ!あのお地蔵さまに!!


e0131095_20444326.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-07-15 20:46 | Teeball

season in

久しぶりに息子のteeballのお話。

イベント製作や雑貨の話を書いてばかりのうちに、すっかり公園の木蓮の花も散ってしまいました。
 冬のシーズンオフモードが終わり、春休みから通常の練習モードに戻り、公園では子供達が楽しそうに練習に励むようになりました。
 それぞれ学年も一つあがり、腕前も急激に上達しているみたいです。
休日の練習に参加するお父さん達も気心が知れて和気藹々☆
 日ごろの運動不足・メタボ解消・子供達とのコミュニケーション・地域交流などなど・・・。
いろいろと楽しんでいるみたいです。

e0131095_7572129.jpg



 公園で子供達が愛用していた水筒置きのテーブルが老朽化で壊れてしまったため、シーズンオフ中に、主人が形を作り私と娘がペンキを塗った木製ベンチ。
(材料は、お父さん仲間からの頂き物。)
 
e0131095_864652.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-04-28 08:09 | Teeball

teeball

 さて、honey honey tee のteeって何?ってことで・・・・。

それは、息子の参加しているスポーツ、teebalからいただきました。

 ならばteeballって何?って方、多いことでしょう。

 こちらに詳しく書かれてありますので、詳細は省略させていただきますが、興味のある方はリンクから訪問してみてください。
 →ティーボールのルール

 我がチームは、シーズンになれば、放課後週3回と週末に公園に集まり、気ままに練習をするのんびりした小学生20数人のほのぼのチームです。
 冬場に入り、のんきな我がチームは、公園での練習も日曜日の午後のみ。ちょっと参加者も少なく、ますます気ままな子供達。
 先週は、雪が解けてグラウンドの状態が良くなかったため、軽いランニングの後、みんなで散策?に行きました。

 まだまだかわいい小学生、無邪気です。
e0131095_0324918.jpg


 ↓池の大きな氷を抱えて自慢げな息子
e0131095_0331792.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2008-02-13 00:33 | Teeball