「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クチュリエ( 48 )

笑店街の人達

前日の嵐のようなお天気から一転、当日は快晴となり、無事にしあわせ市場に参加させていただくことができました。

ご来場いただいた方々、ありがとうございました♪


Sango-Papaさん、心の?、いや、気合の入った作品!にとりあえず顔をいれて見なくてはね!
e0131095_1650362.jpg


私の今回のメインは、のんびり輪投げ屋さんでした。
e0131095_16501533.jpg


お隣の会場は、本気な方々の本格的な作品達ブース♪
(あ、こっちもブースもちゃんと本気でした、失礼、失礼(汗))
e0131095_16502563.jpg



お昼ごはんは、ボリュームたっぷりのポテトサラダベーグル!
e0131095_16503519.jpg



下古山2丁目笑店街は、ほのぼの笑店街。
こういう地域交流って、素敵ですよね♪
e0131095_16504365.jpg



いつもいつも準備もろくに手伝わない&お世話になりっぱなしの笑店街のみなさまと、楽しい一日をご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
(懲りずにまた誘ってくださいね☆(>ω・))

人は、人と関わり合うことで元気をもらえることを実感した1日!

これからも、頑張りすぎず、楽しく元気にいけそうな予感。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-26 16:45 | クチュリエ

Let's enjoy♪

4月24日(日)開催のしあわせ市場


           しあわせ市場 vol.2 

  日時:2011.4.24(日)
      雨天決行
  場所:下野市下古山2-7-13(古山小学校すぐ近く)
      リサイクルと雑貨の店 Angelica(アンジェリカ) 
      店頭及び駐車場

  内容:カフェ・雑貨・おいしいもの・たのしいこと いろいろ~♪

詳細はこちら→Handmade Sango-Papa
または、こちらの栃ナビ!イベントページ→しあわせ市場 vol.2


ハニティーの与えられた使命!!!


「お子さまが楽しめる企画」、準備OK♪

e0131095_5573431.jpg


1回30円で3個の輪を投げてもらい、輪の入った番号のお菓子を差し上げます。

・・・・・・たまにお菓子じゃないものも混ざってますが。



小さなお子さまでも入れやすいようにちょっと大きな輪を作りました。
エコな材料&手作りのため、ちょっとまん丸ではないのですが、ご勘弁を☆(>ω・)

お菓子は十分な量をご用意しているつもりですが、なくなり次第企画終了となりますので、そのときはご了承ください。
(入らなくてもお土産のお菓子を差し上げます。)


メイン(どっちが?)のhandmade knitは、前回に引き続き小さなニットポーチを数個とリネンのニットコースターを数枚ご用意。

こちらも合わせて、ぜひお手にとってご覧ください。

e0131095_643557.jpg


雨天決行ではありますが、一応晴れの予報となっているようです。
お天気、すっきりと回復するといいな☆


皆さまのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-23 06:05 | クチュリエ

しあわせ市場vol.2

イベント参加のお知らせです。

 
              しあわせ市場 vol.2
 

  日時:2011.4.24(日)
      雨天決行
  場所:下野市下古山2-7-13(古山小学校すぐ近く)
      リサイクルと雑貨の店 Angelica(アンジェリカ) 
      店頭及び駐車場

  内容:カフェ・雑貨・おいしいもの・ たのしいこと いろいろ~♪
      詳細はこちらにSango-Papaさんが掲載してくださっています。

      →【しあわせ市場 vol.2 開催のご案内】



私の出し物は・・・・、編み物と

             『お子様が楽しめる企画』\(◎o◎)

ということで、前回より与えられたハードルが上がっています(・・・・なんてね。)

編み物、ドライアイで凝視する作業があまり進まず(と言うのを理由にオサボリ気味)、お出しできるものが数少ないので、「お子様が楽しめる企画」をがんばろうかと・・・・。(といってもこれまた何にも準備していないのですが・・・)

今のところ、小さなお子様でも楽しめるこじんまりとした輪投げがいいかな?と考えています。

ぜひ、ご家族連れでお気軽にお越しください。




宇都宮もやっと桜が見ごろになりました。
e0131095_825018.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-11 08:22 | クチュリエ

Team power by One Day Shop fika

本日、ミヤプロさんのショールームをお借りして開催された1DayShop。
たくさんの方やお友達に来ていただき、ありがとうございました。

今回は、リアルな出会いがとても多く、突然のつぶやき的な告知にも関わらず、フットワーク軽く会場へと足を運んでいただいた方もいらっしゃって、人とネットの繋がりに感謝、感激した一日でした。

出品する側の話としては、主催者さんグループのチームワークと段取りの良さにただただ驚くばかり!!
とても勉強になりました。

私としては、作品を作って置いていただいて、ちょこっと駐車場のお手伝いをしただけ。
ありがたい気持ちでいっぱいです。

主催者グループのみなさん、誘ってくださったSango-Papaさん、会場を貸してくださったミヤプロさん、ありがとうございました。

今日は、カメラを持参したので撮影した画像を掲載します。
少しでも今日の雰囲気が伝われば、幸いです。

e0131095_19532071.jpg
e0131095_19533948.jpg
e0131095_19535296.jpg
e0131095_1954748.jpg
e0131095_19542361.jpg
e0131095_19543024.jpg
e0131095_19544079.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-02-23 19:54 | クチュリエ

春の手仕事♪

 いよいよ、イベント当日となりました。

テラスと床暖房のあるミヤプロさんのショールームはとても暖かく、スムーズに作業をお手伝いさせていただくことができました。
(不覚にもカメラを持っていくのを忘れたので、画像はないのですぅ~(泣))

トートバッグや編みぐるみ、陶芸のマグカップやお茶碗などのたくさんの作品が並ぶ中で、私の作品もなかなか素敵な場所に配置していただきました。
シュールームを入って右奥の日当たりのよいテラス側、赤いタグが目印です。




               One Day Shop fika
                  ~春の手仕事2~
                 Handmade for Spring

         日時:平成23年2月23日(水) 10:00~13:00(商品がなくなり次第終了)
         場所:宇都宮市横田新町3-41 ミヤプロ1F ショールーム
            駐車場完備 
          ※屋内会場にて雨天でも開催

事情により、私が会場にいるかどうかは未定ですが、もしご来場の方がいらっしゃいましたら、一応一言会場にいるスタッフさんなどにお声かけください。




※ちなみに、床暖房を実感できるショールームなので靴を脱いでのご入場となります。脱ぎ履きのしやすい靴でのご来場がおすすめです。


さて、最後の作品にタグをつけるとしますか。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-02-23 02:35 | クチュリエ

knit mini bag

e0131095_18405028.jpg


春色リネン混の糸で編んだ小さなポーチ。
糸は4色、1点限りのものもございます。



One Day Shop fika
                  ~春の手仕事2~
                 Handmade for Spring

         日時:平成23年2月23日(水) 10:00~13:00(商品がなくなり次第終了)
         場所:宇都宮市横田新町3-41 ミヤプロ1F ショールーム
            駐車場完備 
          ※屋内会場にて雨天でも開催
          ※エコバッグをご持参ください。

e0131095_18411156.jpg




先週は、学生時代トップアスリートとして過ごした人が、卒業後もアスリートとして生活することを選ぶ、という決断は相当の勇気がいるんだろうな~、と一人思いふけっていました。
(勝手に子供達に語ったりしてましたけど・・・。)


とりあえず、今年の夏の活躍に期待♪

e0131095_18575688.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-02-20 19:00 | クチュリエ

Knit Works

素敵なケーキ(注:食べられませんよぉ~♪)を作っているSango-Papaさんに声をかけていただき、1dayshopに参加させていただきます。

久々に編み針を持ち、しばし呆然・・・・・。

さて、何を作ったものか。

考えた挙句、季節の変わり目ということもあり、春先に使えそうで自分も欲しいなぁ~♪思っていたものを編むことにしました。


この冬によくアパレルShopで見かけた【スヌード】
言ってみれば、かぶるマフラーかストールと言う感じで、輪になっています。
e0131095_055632.jpg


私自身は、マフラーやストールを巻きたいんだけど、グルグル巻いて動いているうちに、ハラリと落ちてくる&首が絞まる感覚がどうも苦手で・・・・。

ということで、すぽっとかぶれてゆったりしたタイプのネックアイテムを編んで見ました。

↓色違いもあります。
e0131095_0551796.jpg



イベント詳細は下記の通りです。
お時間のある方はぜひお立ち寄りください。



                One Day Shop fika
                  ~春の手仕事2~
                 Handmade for Spring

         日時:平成23年2月23日(水) 10:00~13:00(商品がなくなり次第終了)
         場所:宇都宮市横田新町3-41 ミヤプロ1F ショールーム
            駐車場完備 
          ※屋内会場にて雨天でも開催

たくさんの方のお越しをお待ちしています。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-02-14 01:06 | クチュリエ

アンジェリカさんのお店をメイン会場に行われたしあわせ市場

蒸し暑い中、幸いにも雨には降られず無事終了しました。

本当に幅広い世代の方にいらしていただき、出店者としてもとても楽しませていただきました。
(裏稼業のスライムワークショップも、好評につき一時お子さまが列となり・・・・。
 テンパっちゃいました( ̄  ̄;)ヽ)

主催者のアンジェリカさん、猫柳雑貨店さん、Sango-Papaさんには、準備などなど大変お世話になりありがとうございました。
また、ご来場くださった皆さま、遠方から来てくださった方もいらっしゃっると聞き、暑い中ありがとうございました。

ご意見、ご要望、感想などありましたら、以下コメント欄よりご記入いただければ、主催者側にお伝えさせていただきますので、ご活用ください。
(公開・非公開設定できます。)

ばたばたと撮った写真の中から数枚を・・・・。


準備中のSango-Papaさん
e0131095_9432336.jpg


手前は、となりブースのおうちさん
e0131095_9433684.jpg


ハープとギターのすばらしい演奏♪
e0131095_9434599.jpg


注文していたお弁当
e0131095_9435347.jpg




【追記】
 ここ数日の湿度と気温で、我が家の冷蔵庫に貼っていたパンのマグネットの接着部分が数個外れてしまいました。しあわせ市場にてご購入いただいた方で、同様に外れてしまった方がいらっしゃいましたら、非公開コメントにてご連絡ください。交換・補修などの対応をさせていただきます。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2010-06-21 09:44 | クチュリエ

 しあわせ市場 本日開催します。

       手作り・雑貨マーケット  しあわせ市場 vol.1


       2010年6月20日(日) 11:00~15:00 (雨天決行)

       リサイクルと雑貨の店 Angelica アンジェリカ

          ~ 店頭 及び 駐車場で開催 ~
      
       お問合せ先:猫柳雑貨店 090-4665-2043(タテノさん)
             アンジェリカ 0285-52-0063(オガワさん)


出展者の詳細はこちら→しあわせ市場 vol.1
駐車場および石橋駅からの道順も↑ページ中のリンクからご覧ください。

下の画像のものほか、スライム屋さんも開店予定。
(こちらは、お昼12時ぐらいからOPENの予定です。)


e0131095_6501374.jpg


e0131095_6491440.jpg


お天気が悪くならないうちに、ぜひ遊びにいらしてください♪
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2010-06-20 06:52 | クチュリエ

しあわせ市場 出展内容について、若干変更がございます。

予定していたミニフリマは、残念ながら今回はお出しできなくなりました。

もし、たのしみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申上げます。


さぁ~てと、何を出しましょう( ̄  ̄;)ヽ


のんびりしすぎました。


とりあえず、ギンガムチェックのリボンゴム♪

e0131095_11244943.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2010-06-11 11:25 | クチュリエ