「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 77 )

指先までの意識



娘の小学校で運動会がありました。
5年生になった娘が唯一(?)自信を持って臨める組体操。

e0131095_1420117.jpg


練習に参加している日にちは少ないけれど、少しずつの積み重ねで、腹筋とつま先への意識は鍛えられつつあるようです。

e0131095_1419487.jpg


そろそろプールのシーズンがスタート!

真っ黒に日焼けしちゃう季節が始まります。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2014-06-02 14:17 | 日々のこと

春のおでかけ sanpo

春休み、長野での合宿に遅れて参加する息子を送り届けたあと、長野市内を観光♪

歴史ある善光寺の門前通り
e0131095_1638678.jpg


あまりにすてきな建物なので、中に入ってみせていただいちゃいました。
e0131095_1638167.jpg


もちろん、ちゃーんとおやきも食べました。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2014-04-08 16:40 | 日々のこと

いちごの季節

寒い、寒いと言っている間にも、気がつけばいちごの季節なんですね。

今年もおいしいいちごをたくさん食べちゃいました♪

e0131095_11182091.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2014-01-29 11:20 | 日々のこと

オシゴト

将来の職業について考える体験学習として、1週間パン屋さんに【オシゴト】に行った息子。

毎日しっかりと作業をお手伝いし、疲れつつも楽しかったようでした。
お土産も持ち帰らせてもらい、家族みんなでおいしくいただきました。

e0131095_10235830.jpg


で、肝心の感想は…

「働くって大変だね!」

うん、1番重要なことがわかってよかった!
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2013-12-04 10:28 | 日々のこと

秋の空

子供たちが、学校行事で校外へ出かけるというのでボランティアとしてお出かけに付き合ってきました。

e0131095_11403970.jpg


すっかり秋の空。
e0131095_1141364.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2013-10-02 11:43 | 日々のこと

試練

がんばれ、娘!
e0131095_4294954.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2013-08-09 04:30 | 日々のこと

のんびりJune

1年を通して考えると、6月と11月が一番のんびりした気持ちになれるな~、と思っています。

そんなのんびりな生活なので、ランチも行けちゃうわけで…。

市内に系列店が数店舗ある有名なお店なのですが、実は初めて行きました。

スープとパンのあとにこの前菜。
e0131095_17292014.jpg


メインにニョッキを食べて、選べるデザートはヘーゼルナッツのケーキにしました。
e0131095_1730671.jpg


帰りは、散策がてらおいしいドーナツ屋さんに行き、子供にお土産を買い帰宅。

今日の晩ごはんは、控えめにしておかなくちゃ!
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2013-06-19 17:32 | 日々のこと

春到来!

桜の季節も終わり、すっかり新学期!

子供たちも進級し、新しい学年を楽しもうと意気揚々としています。

で、中学生の息子は勉強を頑張るのはもちろんですが、春の大切な使命は

部活の新入部員勧誘!!!

誰か、飛び込みやってみませんか?

ちなみに、私はこんなものを買ってしまいました。

e0131095_104958.jpg


体重増加に気をつけながら、楽しくランチめぐりをしようと思います
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2013-04-12 16:08 | 日々のこと

いろんな食

e0131095_9222725.jpg


マクロビオティック料理を体験する食事会にお誘いいただき、参加してきました。

食に対する考え方っていろいろだよなぁ~、なんて思いつつ、おいしくいただきました♪
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2013-03-13 09:16 | 日々のこと

憧れお菓子

e0131095_15432084.jpg

お出かけついでに、憧れのお菓子を購入。
レイズンサンド♪
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2013-03-10 15:46 | 日々のこと