カテゴリ:diving( 33 )

合宿その後・・・

息子がはじめてのG.W合宿から帰ってきました。

初めての場所で、県外から来た初めて会う人達との合同合宿なので集団生活。
クラブの先輩に、県外のお友達に紹介していただいたようで、打ち解けるのは早かったようです。

ハードな練習と慣れない食事などなどで、楽しかった反面それはそれは疲れたようでした。
(慣れているはずの先輩も、ハードな練習と慣れない指導で青アザをたくさん作って帰ってきたそうです。)

息子は、合宿の反動もあってちょっと5月病チックに今週から学校に行っています。

がんばっていきまっしょい!!

↓息子が撮ってきてくれた写真
e0131095_10521062.jpg



そういえば、合宿中にコーチが息子に「JO」ってつぶやいていたらしいんだけど・・・・、え??まさか???(アセアセ)
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-05-10 10:55 | diving

training trip

e0131095_20591099.jpg


このG.W、息子ははじめての長期?合宿に参加するべく、大きな荷物を背負って行ってしまいました。
先輩達は6泊7日なのですが、息子は学校のことも考え4泊5日。

その合宿の厳しさから、経験のある先輩達は1ヶ月以上前から相当プレッシャーを感じていた様子。
初参加の息子は、その大変さを聞くだけだったので、ちょっと怖いと思いつつも楽しみにしながら準備していました。

合宿に参加するメンバーの中で一番学年の低い息子は、一番上の先輩の大きなランクルの一番後ろで、荷物の隣に入れ込まれました。


出発した車を見送る私の頭の中を流れた音楽は・・・・・

ドナドナ♪

息子よ、がんばってくるんだよ!
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-05-01 21:06 | diving

DIVE

春休み、唯一の家族でのお出かけとして、飛込国際大会代表選手選考会を見に行ってきました。

家族で見る初めての公式な大会。
演技種目の群や型もうろ覚えの中、息子とあーだこーだと確認しながらの観戦!

オリンピック代表選手だった方の2年振りの復帰!との話題もあり、緊迫感のある演技が続きました。


節電のため、若干照明を落とした会場で、未熟な私の腕で取った写真を少しだけ掲載します。


↓高飛びで2位の選手の演技(たしか・・・)です。
ちなみに、この板の高さは10m!!
e0131095_233810100.jpg
e0131095_23344726.jpg
e0131095_2335351.jpg
e0131095_23353920.jpg


各選手が違う演技を計6本飛んで、合計得点で競うこの競技。
体力、実力もさることながら、集中力を含めたメンタル面もかなり鍛えておかねばならないんだなぁ~と思いました。


それを分かっているのか、分かっていないのか・・・・。
観戦に飽きた娘は、おとなしく隣でうたた寝していました。
e0131095_23452654.jpg



そとの公園は、元は園芸試験場だったそうで、珍しい品種の木々がたくさん植えられていました。
↓バラ科のベニマスモモという木。
e0131095_23453679.jpg



ちなみに、息子が日ごろお世話になっている先輩は大会2日目の3m板飛込みで4位、さらに小学校、中学校の先輩にあたる選手はみごと3位でした。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-03 23:54 | diving