カテゴリ:diving( 33 )

合宿へ!

e0131095_736571.jpg


同級生たちが心待ちにしていたG.Wを楽しんでいるころ、息子は長期の合宿へ旅立っていきました。

前半は、お茶畑に囲まれたこのアーティスティックな建物からスタート。

こちらは、富士山の麓にある室内プールなのです。
e0131095_738356.jpg


男子3人、気合は十分…?
←これから過ごす辛い日々を思い、Blueな人たちwww

前半は、愚痴をいいながらも楽しむ心の余裕はありそうです。
問題は、場所を変えての後半。
母としては、無事乗り切れることを祈るのみです。

e0131095_7373248.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2013-04-29 07:46 | diving

夏の終わり

e0131095_72880.jpg

息子が中学生として初めて出場した全国大会が終わりました。

競技直前まで練習をする出場選手たち。
延べ92人の選手が参加したそうです。
e0131095_722642.jpg


息子の今シーズンの大会は、これで終了。
結果は結果として受け止め、また来年に向けて頑張ってほしいと思います。
e0131095_711233.jpg



審判の先生の帽子にトンボが止まった瞬間を後ろから失礼しました。
秋が近づいているとはいえ、早くすごしやすい気温になることを願うばかりです。
e0131095_713490.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2012-08-24 07:11 | diving

no title

大会出場の息子。
緊張からかいつも通りの演技ができなかったような、これが実力のような…。
e0131095_1563990.jpg



今年も関東予選止まり。憧れの全国大会への道のりは遠いです。
ヘアスタイルだけは、気合が入ってたんですけどね(汗)
e0131095_1565121.jpg


この大会を最後に、高3の先輩たちが引退→受験勉強へ突入!

ほんと、お世話になりました。

ありがとうね&勉強がんばるんだよ~!
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2012-07-31 15:12 | diving

中学生

e0131095_1234811.jpg


中学生として、初めての記録会。

息子の結果は、一応クリア!

ただし、本番の大会では致命的となるミスをしてしまった引き換えに、
坊主頭決定ですけどね。

夏本番だし、気合も入っていいかも…。

母としては、散髪代が浮くしね♪

みんなの結果は、どうだったかな?
e0131095_12323780.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2012-07-17 12:32 | diving

関東選手権

e0131095_11331485.jpg


中学生~大学生、社会人までの関東の選手が多数出場した大きな大会が開催されました。
いつものプールにたくさんの選手!

1日目は、どしゃ降り。
あいにくの天候、慣れない会場、長時間にわたる競技時間…。
いろいろな演技をみることができました。

2日目は、天候は回復。
迫力ある演技を楽しむことができました。

息子は、スタッフとして大会のお手伝いをしていました。
出場していた同級生たちの演技や表彰台のトップに立った先輩に刺激を受けたはず…??



e0131095_11332245.jpg


シーズン本番。
頑張って、練習していこうぜ!
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2012-07-09 11:43 | diving

強い心、OK?

e0131095_734672.jpg


息子のG.W後半は、3泊4日の合宿。

辛い(らしいです。)ながらも、大人数での合同合宿を何気に楽しみにしていた様子。

出発前の持ち物チェック。

水着→OK!
洗面用具→OK!
勉強道具→OK!

『強い心』→OK?

だって、強い心を持ってくるように書いてあったんですもん(^-^)
e0131095_7162884.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2012-05-03 07:10 | diving

Japan Diving 2012

4月13日~15日にかけて、東京の辰巳国際水泳場で開催された飛込みの日本選手権を観戦してきました。

辰巳といえば、先週は競泳のオリンピック選考をかねた大会が盛大に行われた場所。
e0131095_23182465.jpg


ここで、北島康介選手とか泳いだんだなぁ~、なんて思いながらの観戦。
e0131095_23183831.jpg


いろんな選手のさまざまなDiveを見ることができ、親子共々、とても勉強になりました。
e0131095_231850100.jpg



桜の見ごろもあっというまに終盤。
1学年ずつ進級した子供たち。
先輩がたの大会を観て、それぞれ、今年の自分の目標に向かって頑張って練習していこうと思ったことでしょう。
(たぶん、、、、。)
あと、新入部員の勧誘も頑張らねばね(^0^)
e0131095_23191463.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2012-04-16 23:25 | diving

お土産

e0131095_2320741.jpg


息子の合宿のお土産。

今週は、ロンドンでFINA World Cup 2011 in London が開催されています。
夏のオリンピック出場枠をかけた大会。

頑張ってほしいです。

公式サイト→FINA World Cup 2011 in London
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2012-02-21 23:25 | diving

October

e0131095_11737100.jpg


季節はすっかり秋。
プールに入る子供達を見てもいるこちらも寒々しく感じる今日この頃。
(プールの外を通りかかる人の視線も同じような感じです。)

9月末(+α?)でプールでの練習は終わり。

今シーズンの最後のプール練習で、5mをすんなり飛んだ娘。
あいかわらずへなちょこ入水で、お尻を打ったみたいです。

e0131095_17142.jpg



この写真を撮った数日後、息子は風邪を引いて練習&学校をお休み。

コーチに”練習休みます”メールを送ると、
「ちゃんと治してきたら、次は風邪に負けないトレーニングしてやる!!と伝えてください。」
との返信あり。


・・・・・・スラムダンク(←今、ハマッている漫画)でも読んで、イメトレさせときます(汗)
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-10-01 01:15 | diving

シーズン終了

 海外で行われるスポーツの祭典【オリンピック】は、興味をもって見ていたものの、実は、国内で毎年行われている【国体】には今まであまり興味をもって見た事はありませんでした。

でも、今年は違いました。

飛込みは、国体がシーズン最後の国内での大きな大会だそうで、選手たちは郷里の代表として出場するちょっとしたお祭りなんだそう・・・。

本来は、今年は山口県が開催県なのですが、プール事情により飛込みのみ隣の広島での開催。


コチラで山口県チーム「きらら山口」から出場した選手の演技がみることができます。

ちょるるチャンネル→水泳(飛込み)高飛込み決勝


見に行きたかったなぁ~。

e0131095_552730.jpg

[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-09-17 05:45 | diving