DIVE

春休み、唯一の家族でのお出かけとして、飛込国際大会代表選手選考会を見に行ってきました。

家族で見る初めての公式な大会。
演技種目の群や型もうろ覚えの中、息子とあーだこーだと確認しながらの観戦!

オリンピック代表選手だった方の2年振りの復帰!との話題もあり、緊迫感のある演技が続きました。


節電のため、若干照明を落とした会場で、未熟な私の腕で取った写真を少しだけ掲載します。


↓高飛びで2位の選手の演技(たしか・・・)です。
ちなみに、この板の高さは10m!!
e0131095_233810100.jpg
e0131095_23344726.jpg
e0131095_2335351.jpg
e0131095_23353920.jpg


各選手が違う演技を計6本飛んで、合計得点で競うこの競技。
体力、実力もさることながら、集中力を含めたメンタル面もかなり鍛えておかねばならないんだなぁ~と思いました。


それを分かっているのか、分かっていないのか・・・・。
観戦に飽きた娘は、おとなしく隣でうたた寝していました。
e0131095_23452654.jpg



そとの公園は、元は園芸試験場だったそうで、珍しい品種の木々がたくさん植えられていました。
↓バラ科のベニマスモモという木。
e0131095_23453679.jpg



ちなみに、息子が日ごろお世話になっている先輩は大会2日目の3m板飛込みで4位、さらに小学校、中学校の先輩にあたる選手はみごと3位でした。
[PR]
by honeyhoneytee45 | 2011-04-03 23:54 | diving