人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいじゅうたちはどこにいる?

かいじゅうたちはどこにいる?_e0131095_16512240.jpg


 ”かいじゅうたちのいるところ”という絵本のお話が、今、映画となって公開されているようです。

 ふと思ったのですが・・・・・・

日本で、”かいじゅう”というものを根付かせたのは、やっぱりウルトラマンかなぁ??と。

 おぉ~!!!そういえば、我が家のかいじゅうたちはどこに行ったかな?
と思って、息子の懐かしいおもちゃの中からガサゴソと探してみました。


 息子がまだまだ小さかったころ、ウルトラマンとかいじゅうの人形を一つずつ持ってきて

”かあさん、どっちがい~い??”

と聞くので、私はややめんどくさいなぁ~と思いつつ、

”どっちでもいいよ~”

と言うと、必ずと言っていいほどこのかいじゅうを渡されていました。
(そこから、戦いごっこが始まるわけですけど・・・・・)
 


この映画、DVDになったら見てみようっと。
(吹き替えだと、どうしても店長さんのイメージがポワポワ~ン☆と沸いてきそうなので、字幕にしておこうかな。)



見たいといえば、”アリス・イン・ワンダーランド”も見たいんだった・・・・。
う~ん、これもDVDになるまで待ちますかな・・・・。

by honeyhoneytee45 | 2010-01-15 17:05 | 日々のこと