人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエ kids

パティシエ kids_e0131095_23511258.jpg

春スイーツ、お気に入りの味♪

 子供たちとシュークリームを作りました。
シュー生地と中に入れるクリーム類を用意してあげると、自分達で天板に搾り出し、再び私の手でオーブンへ。
 飾りつけは子供達にお任せしました。

 兄妹で、なんだかんだと言いながら髪の毛にクリームをつけたり、手に付いたクリームをぺろぺろ舐めながら、楽しそうに自分なりのシュークリームを作っていました。

 天気の悪い日には、ポップコーンを買い込み、新作DVDを借りてきて夕方からリビングを暗くして、母子3人で映画館気分でDVDを見たり、自転車にたくさん乗ったり、お花見にいったり・・・・。
 遠くには出かけなかったけど、ほのぼの?・・・のんびり?・・・ダラダラ???(ちょっとイライラ!)とした日々を親子で楽しんだ春休みでした。

 昨日、今日と子供達は、ステップアップして新学期に望みます。

私も、ステップアップしたい!!しなければ!!

と思いつつ、停滞中の日々なのであります。

     ↓危なげな包丁使いでシュー皮に切り込みをいれる息子
パティシエ kids_e0131095_23493436.jpg


パティシエ kids_e0131095_051299.jpg


 
by honeyhoneytee45 | 2009-04-08 00:04 | Sweets